天職支援とは

年収大幅UP、業界業種を超えた転職。起業、独立。
弊社では、相談者の『夢』実現につながること、天職(仕事)になる企業紹介・職業紹介、
人物紹介あるいは起業支援をおこなっています。

-転職ではなく、“ 天職支援 ”である

自分自身の『夢』実現の為に、自分の「天職」が何なのか?
自分自身がわかることが大切です。

多くの転職エージェントやヘッドハンティングでは、
キャンディデイト(候補者)の転職先企業から紹介フィーを得ることで、
ビジネスとして成り立っています。
そのため、その相談者・候補者が本当にやりたいことや、
向いていること、天職が何なのかを考慮をするよりも、
その会社が持つ転職案件に対する効率性が重視されがちです。

“ それでは、必ずしも相談者のあるべき将来につながらない。”

弊社のパートナー達は、実際職業紹介会社に勤務したときの反省もあり、
相談者の本来の「あるべき姿」や、「天職」へ真正面から向き合い、
その人個々人のこれからの人生に向けて、本音のアドバイスをしていきたい。
このような信念から、パッションジャパンの天職支援はスタートしました。

-支援プロセス

・自分が本当にやりたかった仕事は?
・自分の本当に得意なこと、付加価値のある仕事は?
・自分に本当に合っている仕事は?
・その仕事につくために、今すべきことは?

弊社では、相談者の『夢』実現につながること、天職(仕事)となりえることを前提とした、
企業紹介・職業紹介、人物紹介あるいは起業支援をおこなっています。

1.天職の発見・明確化
 最初のステップとして、ご希望の方には、『夢』実現に向けた天職(仕事)の発見、
 明確化を行う、『天職』ディスカバリーコンサルティングを行っております。
 他サーチファーム・人材紹介会社に既にご登録されている方も歓迎致します。
 (このサービスを受けた方で、転職活動された場合の成功率、満足度は、
 ともに非常に高いですので、一度お受けになることをお勧めしております。)

2.職・ポジションリサーチ
 相談者の実現したい夢や、天職のイメージをヒアリングの上、
 的確なサポートが行える弊社の天職コンサルタントとのマッチングを行い、
 人材紹介、あるいは起業準備など、具体的な職業をご提案、ご紹介いたします。
 また場合によっては、実績の確実性より、豊富なネットワークから信頼のおける
 エージェント・辣腕ヘッドハンターや人材紹介会社もご紹介いたします。

3.天職活動対策支援
 具体的なアプローチ先が決まりましたら、その成功に向けて支援を行います。
 転職の場合、履歴書・志望動機などの書類作成や面接に向けた
 対策アドバイスを行います。
 

パッションジャパンでの転職支援ステップ

弊社の天職支援のお申込みはこちらから

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする